元iPhone修理屋さんが綴る、本音ブログ

iPhone修理している皆さん自分が代弁しますよ。本音を。

すでに新型iPhoneのために並び始めたらしい

本日の深夜2時からAppleのスペシャルイベントが行われますね。新型iPhoneやiPadProの発表など、楽しみです。 毎年のことですが、購入のために「海外」のAppleStoreではもう並び始めているらしいですね。 Apple Events - Special Event September 2015 - App…

まだ隠されたiPhone6plusの不具合!?

iPhone6plusのリアカメラのリコールが出て、カメラ交換をしに行った方はいらっしゃいますか? <a href="http://iphone-repairman.hatenablog.com/entry/2015/08/24/112836" data-mce-href="http://iphone-repairman.hatenablog.com/entry/2015/08/24/112836">ついに来た、iPhone6Plusリコール - 元iPhone修理屋さんが綴る、本音ブログ</a>iphone-repairman.hatenablog.com リコール対象だけど、修理の窓口が狭…

iPhoneにまんまと踊らされている日本人

iPhone4Sや5時代、「iPhoneは画面が小さいからイヤ!」という人がどれほどいたか覚えていますか? 画面が5インチが通常となり、XperiaやGalaxyが売れまくって2トップと言われていたつい最近の話ですよ。 では、今はどうでしょうか? 「新しいiPhoneが小…

自分でiPhoneを直す?直さない?

豪雨が続きますね。 みなさん、本当にiPhoneの水没は注意してくださいね。 雨による水没も非常に多いのです。 どうも、元iPhone修理屋のろあです。 たまに「自分で修理しようと思って、失敗しちゃった」というお客さんがいらっしゃいます。 いや、いいと思い…

待ち受け画面から考察する男女の差

最近iPhoneのニュースに熱い視線を送らなくなってしまいました。 なぜだろう、なぜこんなにも興味が湧かないのだろう…。 どうも、元iPhone修理屋のろあです。 冒頭でも書きましたが、本当にiPhoneに魅力がなくなってしまったように思えます。 とはいえ、iClo…

求められるiPhoneの高スペック化と、使う側の低スペック化

そろそろ新型iPhoneの発表、発売の時期となってきました。 個人的には今回は見逃そうかなと、あまりヒートアップしていない今日この頃です。 どうも、元iPhone修理屋のろあです。 さて、噂されているiPhone6Sや6plusS、そして4インチ化はされないのではと…

キレイな女性とそのiPhone。そうでもない女性とそのiPhone。

今回はいつになく辛口になるのではないかと、やや炎上を覚悟してます。 どうも、元iPhone修理屋のろあです。 勝手な持論ですが、自分自身を煌びやかに彩るキレイな女性はiPhoneはゴールドを選ぶと思います。 iPhoneを持っている自分の姿すらもキレイに彩りた…

壊れたiPhoneに詳しいのは携帯ショップ?正規店?街の修理屋さん?

「iPhoneが壊れた!」 まずあなたなら、どこに相談をしに行きますか? 携帯ショップ?正規店?街の修理屋さん? 場合によってはその選択は間違っているかも知れません。 どうも、元iPhone修理屋のろあです。 今回の記事はあくまでも個人の意見です。 例外も…

「次は手帳ケースに入れます!」だと、また割りますよ。

どうも、元iPhone修理屋のろあです。 iPhoneを修理された方で、修理後にお決まりのセリフがあります。 「次は手帳ケースに入れます!」 次にiPhoneを割らないために、お客様がかなりの確率でこのセリフをおっしゃいます。 ・落とした時にクッション性があっ…

私は「コレ」で水没しました。

今回はよくある水没例と、まさかの水没例の実例を一言コメントとともにお伝えします。 どうも、元iPhone修理屋のろあです。 修理をしていると、本当に色んな水没を見かけます。今日はその水没例のご紹介と、若干偏った辛口トークでお送りします。 【よくある…

間違った水没対処法と、本当にあった珍対応。(後編)

どうも、元iPhone修理屋のろあです。 今日は、前回に引き続き水没について書いていきたいと思います。 やはり水没したとなると誰もが焦りますよね。咄嗟にコタツの中に入れたり、iPhoneを振ったり色々します。 そんな中で、強烈だったのが【冷凍庫保管事件】…

ついに来た、iPhone6Plusリコール

「アウトカメラの不具合出てたけど、そろそろ新しいiPhoneの時期だし…このタイミングでこそっとリコール出しちゃおうかなっ!」 てのを、なんとなく感じる無償交換プログラムが発表されましたね! アウトカメラ(iSightカメラ)がぼやけて撮影されてしまう不…

間違った水没対処法と、本当にあった珍対応。(前編)

どうも、元iPhone修理屋のろあです。 夏になれば海水没のオンパレードですね。 おそらく修理業者さんが奮闘している時期でしょう。 さて、大事なiPhoneを水没してお持ち込み頂くお客様で、色んな方がいらっしゃいます。今回は間違った水没対処法と、本当にあ…

ググれ○ス、とまでは言わないが、あなたの持っている物はなんですか?

どうも、元iPhone修理屋のろあです。 辛口なタイトルで失礼します。 さて、iPhoneの修理で一番多いのはどんな修理だと思いますか? そう、フロントパネルのガラス割れです。 もうダントツです。 皆さん、壊す壊す。これでもかってくらい、壊します。 ちなみ…

iPhone持っている人へ告ぐ。修理業者の気持ちを代弁するよ。

「iPhoneの画面割れました。」 「水没しました。」 「データーは残りますか?」 その時、修理屋は何て思っていると思いますか? ---------------------------------------------------------------------- 初めまして、元iPhone修理屋の「ろあ」と申します。…