元iPhone修理屋さんが綴る、本音ブログ

iPhone修理している皆さん自分が代弁しますよ。本音を。

私は「コレ」で水没しました。

今回はよくある水没例と、まさかの水没例の実例を一言コメントとともにお伝えします。

 

どうも、元iPhone修理屋のろあです。

修理をしていると、本当に色んな水没を見かけます。今日はその水没例のご紹介と、若干偏った辛口トークでお送りします。

 

【よくある水没例】

①トイレ水没

使用前、使用後の報告はあまり聞きたくないが、「洗ったから大丈夫です」は気休めになりません。

 

②雨に濡れた(水たまりに落とした)

最近はゲリラ豪雨も多いですからね。最低限ジップロック持ち運びましょうか。

 

③お風呂に落とした

アカを流したいのか、過去(データー)を流したいのか…。

 

④ワイン、ジュースを零した

「高級ワイン零しちゃってぇ(どやっ)」と言われると、修理する意欲なくなるのですが。

 

⑤カバンの中に入れていたら、ペットボトルの蓋が開いて…

結露してiPhone内部だけが濡れていることも。理科を勉強し直しましょう。

 

⑥海に落とした(防水ケースに入れてたのに水が入っていた)

海水はヤメテ、海水はヤメテ…。

 

⑦仕事で汗かいて、それで水没した

もうお疲れ様ですとしか言えない。水分補給、忘れずに…。

 

⑧赤ちゃんのよだれ水没

赤ちゃんの口に入れさせないでください。電子機器です。

 

⑨洗濯した

ティッシュで何度も後悔したことありませんか?

 

 

【まさかの水没例】

★サラダ油に浸かった

油で揚げてもiPhoneは美味しくなりません。

 

★マヨネーズに落とした

なんなら七味もつけますか?

 

★日焼けオイル水没

修理後、店内は一気に南国へトリップ♪

 

★朝起きたら冷蔵庫に入っていた

とりあえず、断酒からオススメ致します

 

 

はい、これ以外の水没をされた方、ぜひコメント欄にご記入をお願い致します。

辛口一言コメントさせて頂きますよ。