元iPhone修理屋さんが綴る、本音ブログ

iPhone修理している皆さん自分が代弁しますよ。本音を。

iPhoneにまんまと踊らされている日本人

iPhone4Sや5時代、iPhoneは画面が小さいからイヤ!」という人がどれほどいたか覚えていますか?

 

画面が5インチが通常となり、XperiaやGalaxyが売れまくって2トップと言われていたつい最近の話ですよ。

 

では、今はどうでしょうか?

 

「新しいiPhoneが小さくなったら買う!」

 

なんて声は聞きませんか?

皆さんもお気付きでしょう。完全にiPhoneにしてやられてるということを。

 

人は常に「無いものを欲しがる」傾向にあります。

防水機能もなければ、SDカードも入らないパソコンに依存しまくっていたiPhoneが人気となり、真新しさにiPhoneを求め高揚するライトユーザーの方々。

 

ソフトバンクでしかiPhoneは買えず、こぞってiPhone欲しさにソフトバンクに乗り換えた方も多いはず。そして、まずauiPhoneの取り扱いが始まり、Docomoで発売された時は、出戻りした人も数多くいらっしゃいます。

大手3キャリアで出揃えば、今度は端末自体に意識が回り始めます。

 

昔よりAppleが好きで、防水じゃなかろうが、SDカード入らなかろうがiPhoneをこよなく愛する人は一握り、ライトユーザーはそうはいきません。

 

画面が小さければデカくしろと言い、大きくなれば小さくしろという。

 

ただ、iPhoneがうまいこと踊らせているようにしか思えないのです。

 

満足はさせない。

 

もう少しで満足の行くiPhoneが…でも届かない。

あとここが変われば最強…でも変わらない。

 

ああ、もうSっ気たっぷりのiPhone

 

 

そして、今回もきっと振り回されて下唇を噛むであろう僕でした。