元iPhone修理屋さんが綴る、本音ブログ

iPhone修理している皆さん自分が代弁しますよ。本音を。

待ち受け画面から考察する男女の差

最近iPhoneのニュースに熱い視線を送らなくなってしまいました。

なぜだろう、なぜこんなにも興味が湧かないのだろう…。

 

どうも、元iPhone修理屋のろあです。

 

冒頭でも書きましたが、本当にiPhoneに魅力がなくなってしまったように思えます。

とはいえ、iCloudに束縛されてる身。そうやすやすとiPhoneを手放したりしませんが、もう少しあの熱い感情を引き起こして欲しいものです。

 

さて、本日は毎日毎日壊れたiPhoneを見ていて気付いた事を記事にしてみようと思います。

 

それは、「男女による待ち受け画面の違い」です。

 

あくまでも僕が感じた傾向ですが、男性と女性では待ち受け画面に変わった傾向があったので、それをお伝えします。

 

よく設定している待ち受けはコチラ。男女比較してご覧下さい。

 

男→見た事もないアニメキャラ画像(大体女の子キャラ)

女→すきなイケメンタレント画像(韓流多し)

 

男→車や自転車など乗り物の写真(いつになっても乗り物は好き)

女→なぜか外人さん(特にスタイリッシュな女性)

 

男→彼女の写真(大概彼女のアップ写真)

女→自分のドヤ顔、変顔(彼氏オンリーはほとんどない)

 

男→デフォルトの壁紙(デフォルトがかっこいいのだ)

女→「デブ禁止!」といった教訓(この待ち受けしている人は大体細い)

 

男→風景写真(地面寄り)

女→風景写真(どちらかというと空寄り)

 

他にも色々な傾向がありますが、傾向としては【男性は自分の好きな物】を待ち受け画面にし、女性は【憧れや願望】といったものを待ち受けにしているのでは?

と常日頃感じておりました。

 

ご自身の待ち受けはどうでしょうか?

 

それでは、今日はこの辺で。